人の人生を信頼する。

          ☆






確か私が中学生くらいのとき、何となくママに、



「私が将来、デリヘルとかで働いたらどう思う?」って聞いたことがある。



そしたら、「え、別にママ何も言わないよー」って言われた。



予想外の反応だったので、「え!なんで!?」って聞いたら、



「そよのこと信頼してるから。そよが選んだなら、それがベストなんだろうなーって思うよ」って言われた。





そのときに私は、「ふーん、親ってそういうもんなのね」って思ったけど、



その後、世の中にはそういう親ばかりじゃないということを知って、



私はとても恵まれていたなって思った。





思い出す限り、ママが私のすることに反対したことって一度もない。



小さい頃は叱られたりもしたけど、基本的に何をしろとか、するなとか一切言わなかった。



(もちろん進路なんか聞かれたことすらない。)



いつも「信頼してるよ」って言われてたし、いつも「そよならできるよ」って言われてた。





そして、そういう「心から信じてくれる人」がいてくれたことって、



私にとっては、とても大きいことだったと思う。







今、大切な誰かや愛する誰かがいる人は、



愛するからこそ心配するんじゃなくて、愛するからこそ信頼してあげて欲しい。









「あなたのこと信頼してるよ」っていう人がこの世に一人いるだけで、



世界ってとても心強いものだから。







P.S.反対されたことないって言ったけど、1つだけ思い出した。


パーマだけは反対されたことあるわ。


「ババ臭くなるからやめなよ」って。笑


デリヘルは反対しなかったのに、パーマだけは反対するってなんか面白いね。笑